ゴミ捨て

ゴミの収集業者さんは、「廃棄物処理業」と言って、市町村に収集・運搬・廃棄・リサイクル、などしてもいいよと、市町村の許可を得てお仕事していますが、それ以外の人にゴミの回収をお願いすると、不法な廃棄になるんですよね。まあ、受け取りはいないと思いますが、依頼した側が違法になったり、脅したりすると強要や脅迫って話になるんですよね!
林とかに不法投棄された粗大ゴミとか、あれ捨てた人は犯罪に問われるんですよ。
廃棄物処理業さんに有料で引き取ってもらうならいいんですがね~
みなさんも、ゴミの日に指定の場所にごみを捨てて、廃棄物処理業社さんに回収してもらいましょう!


客A「このゴミを処分していただきたいのですが?」
廃棄物処理業者「はい。廃棄物処理業の番号〇〇〇〇〇のかかれた名刺をお渡しして、お引き取りの量などの営業・・・」 適法
一般企業A「廃棄物処理業でないため、収集等できず、お客様の方でご処分お願いします」 適法
一般企業B「なーんだめなにゃちゃールールーなんやちゃ~」 違法営業(お断りするのも営業のうちです)

2021年10月3日 | カテゴリー : パソコン | 投稿者 : sasaoka3